温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

瀬戸内国際芸術祭②

2019年11月03日 08時05分00秒 | 旅行
豊島の家浦港に7時25分に到着しました。





電動自転車を借りに並びます。
先客が2名いました。
8時前には、すでに50人位の行列です。
自転車レンタルは40台、ここは当日予約のみです。
他のレンタル屋さんは昨日の時点で予約で埋まってしまっていたので、電動自転車を確保するために、早起きして来たというわけです。
待っていると、後ろに並んでる女性が、
早いですね。いつ来たんですかと話しかけてきました。
高松のホテルに泊まって、高松港から朝一番の船で来たそうです。
旅に出て気分が高揚しているみたいで、関西弁でめちゃくちゃ喋り続けてきます。
普段の生活では、初対面の人と喋りまくることは全くありえませんが、旅先だとけっこう、初対面の人と旧来の知人みたいに話したりすることが良くあります。
これも旅で得られる楽しみのひとつかもしれません。

今日の作品を見る順番とか色々情報交換しました。



無事自転車も確保出来たので、サイクリングの開始です。




まず豊島美術館へ
結構な登り坂で、30分位かかります。


瀬戸内が望めて絶景です。




豊島美術館の駐輪場で、整理券を受け取ってベンチに座って、順番待ちです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿