温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

無線LANルーターの不調

2022年07月04日 16時55分00秒 | パソコン
半月前位から、携帯やプロジェクターのWi-Fiが不安定になっていて、速度が低下したり、切れたりする事がありました。
その度に無線LANルーターの電源を抜いて、入れ直すと直っていましたが、とうとう今日になって、数時間おきに切れてしまう様になってしまいました。

今使っている無線LANルーター。LANケーブルがいっぱい刺さっている真ん中の黒いやつです。

5年間使っているので、もうかなり旧式です。
なので、最新式の無線LANルーターをアマゾンで発注することにしました。

今使っている無線LANルーターがWi-Fi5だったので、Wi-Fi6になると通信速度は1.4倍になるはずです。 プロジェクターの4K動画も綺麗に映ることでしょう。 

明日には届くので、さっそく取り付けです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿