温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

もんじゃ焼きと鉄板焼きの夕食

2020年04月26日 20時27分00秒 | 料理

自宅で朝、昼、晩と食事を作るのは結構大変です。
なので、夕食は手間のかからない鉄板焼きにしました。

もんじゃ焼き
キャベツ、冷凍イカエビ、豚肉、そば、辛子明太子



もんじゃ液を作ります。
オタフクソース、ウスターソース、出し道楽を水で溶いて、お好み焼き粉を50g入れて、天かすも入れて混ぜ合わせます。


焼いて行きます。






土手を作って、もんじゃ液を流し込みます。


ぐつぐつしてきたら、混ぜ合わせて伸ばします。





おこげが出来てきたら完成です。
お酒は赤ワインに、レモンサワー




もんじゃ焼きをレモンサワーで流し込みます。


美味しいです。たまりません。

もんじゃ焼きの後は、鉄板焼きです。


お肉はタレをつけて、焼肉丼みたいにオンザライスにします。


これも美味しいです。
サーモンを焼きます。


柚子ポン酢でさっぱりと食べます。

さつま芋を焼いていたので、蜂蜜をかけてデザートみたいにしました。


食後は、ブランデーのロックを飲みながらまったりしています。




家にずっといると、掃除や、あちこち家の修理をしたり、食事の準備など結構色々することがあります。
どこか遠くの温泉地を彷徨い歩きたいですが、当分の間は自粛が続きます。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿