温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

喫茶店のハンバーグみたいな夕食

2019年05月19日 19時29分00秒 | 料理
喫茶店のハンバーグをイメージして作りました。
ハンバーグは、粗挽きミンチと、普通のミンチを半々にして、モランボンのハンバーグの素と混ぜ合わせて、強火で焼いてから、水を入れて弱火で蓋をして、火を止めたり、入れたりしてふんわりと仕上げます。
 
油で揚げたじゃがいもと、ナポリタンスパゲティを付け合わせにして、デミグラスソースをかけて完成です。
小松菜のお味噌汁
お酒は、シャンパンです。
果物はスイカです。
美味しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (テイタイムryo)
2019-05-21 00:42:55
私のブログにフォロー
ありがとうございます。

同郷(生まれ育ち)のよしみで
よろしくお願いします。

此方もフォローさせていただきました。
返信する
Unknown (ico7772000)
2019-05-21 23:08:20
こちらこそ、よろしくお願いします。
篠山には、昨年のGWに旅行で行きました。いい所ですね。
返信する

コメントを投稿