温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ふぐちりの夕食

2023年12月04日 19時16分00秒 | 料理
今日の夕食はふぐちりを作りました。

生協で、1,000円の冷凍ふぐちりパックを、二袋ゲットしました。
お店で食べると非常に高いふぐちりですが、家で作れば格安です。

野菜、たこつくね、豆腐などを準備します。

電気鍋でふぐアラを煮立てて、出汁をしっかりと効かせます。

野菜と豆腐などを入れます。

レモンポン酢で食べます。
トラフグと食感はさほど変わりません。

ビールに冷酒。

シメの雑炊。 煮込まずにさらっと仕上げ、溶き玉子を加えたらすぐに火を止めます。
ふぐのアラから出た出汁が、めちゃくちゃ効いていて格別です。

美味しかったです。

今日お風呂で聴く曲は、King Gnu。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿