温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ドイツ料理の夕食

2023年09月10日 20時33分00秒 | 料理
夕食はドイツ料理を作りました。

ヒレ肉のビール煮込み。
玉ねぎ、セロリ、ヒレ肉、ニンニクをフライパンで炒めます。

350mlの缶ビールを入れ、コンソメ、塩胡椒します。

蓋をして、弱火で1時間煮込みます。
チーズ入りジョンソンビルのソーセージをのせて、更に15分煮込んだら完成です。


ザワークラウト。

昨晩の残りの筑前煮。

かぼちゃと、とうもろこしを、蒸し器で20分塩蒸ししました。

バゲットにガーリックバターを塗って、オーブンで焼きました。

ビールに赤ワイン。
赤ワインで乾杯です。

果物は、岡山のピオーネ。

美味しかったです。

今日も、岡山市内でサプライズ花火が上がりました。 自宅の2階から見物です。


綺麗です。

今日は、自宅で中華そばとコロッケパンの昼食のあと、夕方まで韓国ドラマを観ていました。 夫の浮気相手に、超富裕層と再婚して復讐するという、なかなかハードなストーリーです。
岡山の飛竜中華そば。 
50年前には既に岡山で売っていました。 軽トラの夜泣きそばみたいな、シンプルな濃いめの醤油ラーメンです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿