温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

大分鶏天とハマチの鯛塩焼きの夕食

2023年09月11日 20時10分00秒 | 料理
夕食は、大分の鶏天の素を使った天ぷらと、ハマチの鯛塩焼きを作りました。


すだちポン酢と辛子をつけて食べます。

焼き栗と、ごぼうの和え物。

たけのこと、大根の味噌汁。


スイカ。

美味しかったです。

今日の昼食は、中華そば和に行きました。
しょっちゅう行っているので、麺の硬さとか、店員さんが憶えていてくれました。
二年前、別府温泉に行った際に食べた鶏天。
この時に別府駅の売店で買った鶏天の素を、今でもアマゾンで買って使っています。
別府温泉と湯布院温泉旅行⑤ - 温泉放浪記

別府温泉と湯布院温泉旅行⑤ - 温泉放浪記

旅館をチェックアウトして、別府駅西口へ女将さんがずっとお見送りしてくれました。いい旅館でした。コインロッカーにスーツケースを預けて、路線バスで明礬温泉に出発しま...

goo blog

 
今日お風呂で聴く音楽は、ユーミン名曲カバー集。





色んな歌手の方にリスペクトされている、まさに名曲です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿