村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

秋ですねえ。

2016年09月14日 | 日々のこと

 雨が、降りそうで、降らない、日が続いています。

 洗濯干せるかなあ…?と、迷いながら干すと、あ、大丈夫だった、ような日です。秋雨、でしょうか。また台風が来るというお話ですが…(>_<)

 最近、母と妹が、いくつかの食品のパッケージのデザインをしています。母がデザインしたのを妹がパソコンで加工して…。しかし、現在実家のパソコンが不調なため、私が間に入ってデータのやり取りをしています。それだけ見ていると面白いのですが、デザインの仕事も奥が深いのですね…。

 で、今日は妹から送られてきたものをプリントして母に渡そうとしたら、知り合いのご夫婦の個展?夫婦展?が開催中だから、そこで待ち合わせしよう、ということに。私も存じ上げているご夫婦で、旦那様が、絵、奥様がビーズ。

 ほー。じゃあ、行ってみるかー。

 と、行ってびっくり。

 すごいご夫婦だ!!!

 旦那様の油絵は、とても繊細でパワーがあって、とっても素敵です。空なんて、これが油絵?と思うような、透き通るような青空。圧倒されます。ひえええ。

 奥様のビーズは、ビーズって!!!ビーズ甘く見ちゃいかん!!なんじゃこりゃあ!!!極めるとこんなことができるのか?!と、どえらいびっくりしました!!すごい!!芸術だ!!

 また、会場にいらっしゃったご夫婦、とても素敵なこと…。

 お二人とお話しもしたのですが、もう、旦那様素敵だし、奥様はめちゃくちゃお美しいし!受付をやっていらした娘さんも女優さんみたいでした。

 母と、すごいー!うちとは違うね!!何が違うんだ?!やっぱり親か?!親だな?!と、同じ身長のちびっちょい母と娘、わたわた、ちょこまかしていました(笑)

 こんな展覧会を開くのはすごいこと。そして、作品を作るのも、ものすごい。

 目標を持って、毎日、しっかり生き生きと過ごしているんだろうなあ。

 毎日を丁寧に、大切に生きていらっしゃるのが伝わって来るご夫婦でした。

 私もがんばらねばー。と、思いました!!

 さて、明日は、来月のコンサートの練習です!!

 今度は、初めての編成!トリオです!!いろいろとどきどきです。

 がんばらねばー!!!

 しかも、明日は十五夜!!お月さま、見えるといいですね(^-^)

 明日も良い日になりますように☆

 

この記事についてブログを書く
« まうす | トップ | 月がきれいですね(^-^) »
最新の画像もっと見る