村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

たなばた

2020年07月07日 | 日々のこと

  小雨です。織姫と彦星は会えたのかな?

 生徒さんによれば、雲の上ではいつもちゃんと会えるそうです(^^♪

 

 最近、変な夢でうなされます…。

 この間は、電話が鳴っていて…出ようと思うのですが、…

 …電話って、どうやって出るんだっけ?!なんて言うんだっけ?!なんかあったよね、決まり文句が!!と、めちゃくちゃ焦りつつ、とりあえず受話器を取り、

 「おしおし」

 と、言ってしまってから、

 “もしもし”だったー!!!

 と気づく夢、とか。

 

 ハンドルを回すタイプの鉛筆削りでお味噌汁を削る夢とか。夢の中で、塩分だから錆びるかなあと、まじめに心配していました。

 普通の小さい消しゴムが欲しくて消しゴムを手に入れるために大変な冒険をする夢とか。

 夢で昼間の記憶を処理しているというけれど、どんな処理が行われているのだろう???

 良い夢なら楽しいのに。でも、良い夢は滅多に見なくて、変な夢ばっかりです。

 このご時世、なかなか友達とも会えないですから、夢ででも会えたら嬉しいのにな。

 

 と、思いますが、以前、望遠レンズのついたカメラを持って、妹と一緒に、鳥を観察する夢を見ました。とっても珍しい鳥(それがどんな鳥かは謎)がいて、私はとってもうきうき!って感じの夢でした。

 が、その話を妹にしたら、

 「それでかー(+o+)!」

 と。

 どうやら同じ時、妹は、望遠レンズのついたカメラを持った姉に追い掛け回される夢を見ていたらしい。ありゃ…それは、失礼しました。

 

 先生が夢に出てきた!と時々言われますが、どうもお休みのところお騒がせしてすみません…。

 さて、私は、何をしていたんだろう???

 

 さてさて、今日は、13年ぶり?くらいの生徒さんのレッスンでした!

 この教室に初めてお問合せ頂いた生徒さんで、ずっとお手紙などのやり取りはありましたが、久しぶりのレッスン、とっても嬉しいです!!また楽しいレッスンができるようがんばります(^^♪

 

 今日は蒸し暑くてちょっとくたり、としましたので、早く寝よう!

 楽しい夢が見られると良いな!

 

 

 


この記事についてブログを書く
« つばめさんがんばれ! | トップ | たまには散歩 »
最新の画像もっと見る