村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

講習会三昧☆

2015年02月22日 | 日々のこと

 さてさて、昨日は、県南の高校へ、そして今日はまた別の中学校へ、講習会に、行って来ました!!

 昨日は、朝5時半くらいに起きまして、7時ちょっとに家を出発。久々の高速道路で、県南に向かいました☆

 家から、90キロくらいです。

 とっても良いお天気で、何とも良い感じでした♪

 高速のインター降りてからがけっこう長いので渋滞など心配でしたが、無事に9時前に余裕を持ってたどり着けました☆

 が。

 おおお?正門閉まってますが。しかも、施錠されている!!入れんぞよ!!

 と、顧問の先生に電話。

 「ごめん、裏口から入って」

 とのこと。

 お迎えに出てきてくれた生徒さんたちも、あれ?!何これ?!入れないじゃん!開かないじゃん!え?!裏口ってどこ?!あっち?!こっち?!

 生徒さんたちと私で、朝一でわたわたしまして、楽しかったです(笑)

 何とかしてたどり着くから、駐車場で待ってて!!と、裏口探しの旅。

 

 裏口入学しましたっ!!!!

  (*^。^*)

 

 久しぶりにお会いしましたが、思った以上に上手になっていて、すごくびっくり!!!

 こんなに上手になっているなんて、すごいなあ!!

 と、思いつつレッスンでした。みんなすごい真面目で頑張り屋さん。

 

 私が何か言っても、反応が無かったりすると、

 「お前ちゃんと笑えよ!先生は今笑いを取ろうとしたんだろう?!そういうの分かれよ、生きてく上で、そういうのが、大事だ!」

 と、お叱りが。 人生のレッスンですか!!

 先生、率先して笑ってお手本を示してはいかがですか?

 あ、ちなみに、この顧問の先生は私の先輩です。

 

 生徒さんたち、今度会うのは、学年が上がってからですね。新入生、たくさん入るといいね!!またお会いするのが楽しみです♪

 

 今日は、中学校の丸一日の講習会でした♪

 こちらは10時スタートで、家から、約25キロの場所。

 私は、自宅を出発したのが9時くらいでしたが、今日ご一緒させて頂いた、他の講師の先生は、皆さん他県からいらしていて、大変だ(>_<)

 朝から夕方まででしたが、生徒さんたち、みんな楽しそうに講習を受けてくれました。

 コンクールはもちろん、定期演奏会も控えている、忙しい時期なのですね。

 応援しています!!

 

 昨日も今日も、レッスンさせて頂いて、私自身も、たくさん勉強になりました!!

 生徒さん方、先生方に、感謝感謝です!

 ふぎゃー!!もっと良いレッスンができるようになるぞ!!

 

 

 さてさて、で、明日は、小学校に演奏に行って来ます!!

 

 ではではおやすみなさいー☆

 

  

 

 

  

 

 

この記事についてブログを書く
« 早く寝よう! | トップ | 高校 中学校 小学校 »
最新の画像もっと見る