村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

暑くなります!!

2024年06月17日 | 日々のこと

  暑くなりました。

 先日、涼しそうな日に、今日を逃したらもう暑くなるからできないな、と、チョコがけクッキーを作りました。

 

 上にかけるやつも、今まではあまりそういうのは使わなかったのですが、今は、合成着色料じゃなくて、天然色素のやさしい色のがあるんですね、かわいい。

 今までは、ずっと、バターは電子レンジで10秒くらい温めて、材料を全部入れて混ぜる、方式でやっていて、それが簡単だと思っていましたが、バターは、時間をかけて室温にし、ハンドミキサーで一気に混ぜる方式、にしたら、なんか、良い感じです。

 手作りは、シンプルな味で良いです。

 市販のお菓子は、原材料がものすごくたくさんのものが書かれていて、ひえええええ!!と、思います。

 時々、イギリスとかフランスとか、ヨーロッパの輸入クッキーとか売っていることがあって、それが半額くらいになっているのを見つけると時々買いますが、あちらのお菓子は原材料がすごくシンプルで、家で作るのとほとんど変わらない。そういうのが多い気がします。

 安心な材料で作られているものを食べたいですね。

 普通に売っているのもおいしいのですが(*^-^*)

 

 急に暑くなったからか、体調を崩される生徒さんが続出で、ここ数日、お休みの連絡が何件も。

 お会いできなくなるのは、悲しい!!

 でも、咳が止まらないけど頑張って来た!とか、フルート吹くとフラフラする!とかでいらっしゃってもこのご時世大変。

 くれぐれもお大事になさって、早くレッスンいらっしゃれますように!!

 楽しみにお待ちしています(^^)/

 

 先日出張の帰りに買ったクチナシが、とても良い香りです。

 おしゃべりできない花ってなーんだ?

 口無し!!


この記事についてブログを書く
« 100名山!! | トップ | おけら!! »
最新の画像もっと見る