ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

台風21号、4日上陸か 西日本か東海に、暴風雨に警戒

2018-09-02 18:48:02 | Weblog
台風21号、4日上陸か 西日本か東海に、暴風雨に警戒 2018年09月02日 
記事リンク先 共同 https://this.kiji.is/408909025524712545?c=39546741839462401

 今日は気温もそれ程上がらず快適に過ごせた方が比較的多かったのではないかと思いますが、台風21号が4日火曜日の朝9時には四国の南あたりまで襲来して、西日本~東海に上陸する可能性が高いようです。
 中心の気圧は935ヘクトパスカルとかなり大型の台風のため、予定コースの方は勿論のこと、離れた地域の方もゲリラ豪雨なども含めて、十分気を付けて行動してください。
 それにしても、今年は発生した台風のほとんどが日本列島に襲来しているような…(汗
 河川の浚渫(溜まった泥を掻きだす作業)も十分進んでおらず、お住まいの近くの河も従来よりも氾濫しやすくなっている可能性が高いですし、外出する方は水際に近づかないなど普段以上に気を付けたいものです。



コメントを投稿