ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ニシヘルマンオスは元気です

2019年09月28日 | ニシヘルマンリクガメ
ニシヘルマンです。
メスは毎年産卵していますがいずれも無精卵です。
オスは発情しチャレンジしているのですがメスにその気がないのかオスがだらしないのかなかなか成功しません。
しばらくはオスとメスを一緒のケージに入れて来年こそは孵化して欲しいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孵化仔に初タンポポの花 | トップ | アルダ君に久々のトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島)
2019-09-28 16:17:14
ニシヘルマンの赤ちゃんが見られることを心から楽しみに待ってます!
来年が楽しみですね‼︎
返信する
鹿児島さんへ (chika)
2019-09-29 22:38:20
いつもblogをフォローして頂きありがとうございます。
例年ですとニシヘルマンは室内ケージ飼育ですので冬にも産卵します。
このタイミングではまだ期待はできませんがこのままメスとなかなかうまきオスを同居させて来年春には何とか孵化させたいですね(^^)
でもこれだけはニシヘルマン個体次第ですので飼い主が頑張ってもなかなかうまくいかないですね。
返信する

コメントを投稿