ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

東京レプタイルズワールド2020冬に行ってきました

2020年11月28日 | イベント



今日と明日の2日間池袋サンシャインシティで東京レプタイルズワールド2020冬が行われています。
今年は新型コロナの影響で今回の1回のみの開催です。
1年ぶりの東レプに行きました。
今回は新型コロナの影響で入館するのに非常に時間がかかりました。
9時半頃に会場に着きチケットを購入してから入場待ちの列へ・・・。
すでに千人以上の人が並んでいました。
10時の開場からスタッフによる検温とメールによる入場者事前登録の確認と対策がとられていました。
その影響で入場に時間がかかり入場できたのは11時過ぎです。なんと寒空の下、2時間近く並んだことになります。トイレを我慢してコロナ感染より風邪をひかないかが心配でした。
明日行かれる方は入館までの待ち時間を覚悟してください。
サンシャイン60のビル風が吹き荒れる中、厚着を忘れずに!

会場内はいつもの様に人でごったがいしてました。人との間隔をとるようにと館内放送が流れていましたが間隔などとれる状態ではありません。
みんな生体に夢中でコロナのことなど忘れているようです。
販売しているのはレオパが非常に多かったです。
フトアゴ、ヘビも沢山!どれもアルビノ個体が多かったように思います。
リクガメは、ヘルマン、ヒョウモン、ケヅメ、ロシア、マルギなどの流通が多いリクガメ、少し前に輸入されたキレナイカギリシャ、高額になったインドホシ、パンケーキ。アルダブラ、ホウシャも居ました。
珍しい小動物もいます。

今回は生体は購入せず床材とパネルヒーターを購入してきました。
1匹購入しようかと悩んだリクガメがいましたが結局諦めました。
来年は5月に開催予定です。
新型コロナが落ち着いてスムーズに入館できるように願っています。

入り口のEXO TERRAです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫は | トップ | ヘルマンの今日のトッピングは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿