ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

孵化仔小松菜を食べてます

2013年10月04日 | 孵化仔


エサ入れから顔を覗かせているのは孵化仔2号です(9/19生)

手前に甲羅だけ写っているのが孵化仔1号です(9/21生)

孵化してから12日が経ちました。

小松菜やタンポポを食べて元気いっぱいです。



小松菜をかじっています。

カメラを向けるとすぐに食べるのを止めてしまうので撮影するのが大変です。





<10/3>曇り☁時々晴れ☀
最高気温30度 最低気温23度 屋外飼育場の気温
最高気温28度 最低気温22度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孵化しなかった卵です | トップ | 寒くなってきましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メバルン)
2013-10-04 23:12:27
chikaさん  こんばんは

最近寒くなってきました。
でもきぼうの食欲は落ちません
家に来てちょうど倍の体重になりました
かったんと私より、最初飼うの反対していた嫁さんが毎日エサをあげたり糞そうじをしてくれたりと飼育に夢中です。
この前は温浴もしてくれて、平日いつも見てるとほおっておけないからと、プランターで小松菜とチンゲン菜がメインでいろいろと栽培っして毎日のメニューも考えながらエサ上げてます。ほとんど私は見てるだけです。
卵全部孵化してほしいですね、でも全部孵化したら飼育が大変ですね Chikaさんパパ頑張ってください。
私家はきぼう一頭を大事に飼育します。
いろいろいますので、冬風ひかせないように頑張って飼育します
返信する
メバルンさんへ (chika)
2013-10-06 00:05:21
関東地方も朝晩お冷え込みは肌寒く感じるようになりました。
でも我が家のヘルマンたちはもう少し屋外飼育で頑張ろうと思います。
毎年、冬眠させていましたが今年は断念しようと思ってます。冬眠のリスクは非常に高く、毎年何匹かは☆になってしまいます。もうこれ以上減らしたくないので屋内ケージでの飼育にします。そうするとリビングがケージだらけになってしまいますが・・・。

きぼうちゃんもすくすく大きくなっていますね。
奥さんの協力にかなうのもはありません。
我が家の家族はまった興味がなく、逆に迷惑がっています。
メバルンさん家がうらやましいです。
寒くて厳しい冬を乗り越えましょう。

それと、真冬は湿度が下がります。
ヘルマンは比較的乾燥に強いですが、湿度は高めにしてあげてください。
返信する

コメントを投稿