ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

孵化後48時間

2019年07月17日 | 孵化仔

孵化後、48時間が経ちました。
昨日はまだ出べそだった⑤ヘルマン1号19年孵化仔1号です。
もうすっかり体内に吸収されています。

で、気になるのは③ヘルマン1号19年孵化仔2号です。
まだ双子の兄弟と繋がっていました。


このままだとヨークサックが吸収されずに死んでしまうかもしれませんので繋がっているヨークサックを切断することにしました。
へその緒を切る手術のようです。
ここまで切ればあとは自然に体内に吸収されると思います。

切断した兄弟は体長1cmほどです。
ちゃんとかめの身体になっています。
残念です・・・。

産み落とされてから2カ月間一緒に育ってきた兄弟です。
ほんとうにほんとうに残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした・・・。 | トップ | 3匹目の孵化を待ちます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿