ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

リクガメ飼育日記再開です

2012年04月09日 | ヘルマンリクガメ
リクガメ飼育日記第Ⅱ弾です。

飼い主とリクガメたちの飼育環境も変わりブログを再開いたします。

まずはリクガメたちの飼育場のご紹介です。

庭の一角をリクガメに提供します。

広さは2m×2.5mほどのスペースです。

①ブロックで囲いました。




②隠れ家にするためブロックで仕切りをつくりました。




③パーク入り腐葉土120リットルと黒土4リットルを敷き詰めました。






④逃げ出さないように板で返しをつくりプランターを重石にしました。

冬眠の時に使った藁を隠れ家に敷き詰め完成です。




そして冬眠明けから室内ケージ飼っていたヘルマンたちを放してあげました。

気温がまだ低かったため、しばらく歩き回ってからみんな隠れ家に入ってしまいました。

ヘルマン6号雄だけは元気に歩き回ってました。

ヘルマンたちで一番活動的なのはこのヘルマン6号雄です。





過去のブログはこちらのアドレスから↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/chikamitsu-tanaka





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ヘルマン5号雌の冬眠明け。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (ソース)
2012-04-10 21:02:05
お久しぶりです!!
chikaさんのブログ、また見れてうれしいです!
2×2.5のスペースで、ヘルマン6号も喜んでますね!!
また見に来ます♪
返信する
ソースさんへ (chika)
2012-04-10 22:37:17
ご無沙汰していました。
ブログを中止していた間も少しづつ写真は撮り続けていましたので今後少しづつご紹介していきます。
今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿