ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

今度はヘルマン1号♀

2013年06月03日 | ヘルマンリクガメ


先日のヘルマン6号♂(160mm)に引き続いて今度はヘルマン1号♀(200mm)です。

わずかな隙間を狙って通り抜けようとしています。

しばらく観察をしていましたのでこれはまさしく逃げ出そうと苦戦している状況に間違いないです。



さすがにこの幅では抜け出すことはできません。

しばらくして諦めました。




<6/3>晴れ☀
最高気温25度 最低気温16度 屋外飼育場の気温
最高気温24度 最低気温15度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヅメのぐりです | トップ | プランターでヤブガラシを・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2013-06-04 08:06:52
抱卵していませんか?

8日から大潮入り、9日は新月です。 他のブリーダーさんちでも産卵していますから、注意してあげてくださいね。

メスが垂直に暴れ出したら、我が家では産卵が近い兆候になります。
返信する
ケイティママさんへ (chika)
2013-06-05 18:49:23
この子は今年1月に体調を崩して病院に連れていった子です。
その時レントゲンを撮りましたが卵は写っていませんでした。
あれから5ヶ月経っていますがはたして抱卵しているのでしょうか?
今日、温浴後体重を量りましたが先月よりも-39g減っていますし先々月とほぼ同じ体重です。この大きさ(200mm)ですと量るタイミングによって体重の増減はかなり大きいと思いますが体重増が見られませんので抱卵の可能性は低いと思います。
でも、抱卵を期待して注意深く観察をします。
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿