ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

冬眠を観察

2012年12月03日 | ヘルマンリクガメ
屋外飼育組の冬眠状況を観察してみました。



へルマン3号♂(133mm)の位置はわかっていましたので堀りおこしたら出てきました。

ほとんど地表でした。



次に出てきたのはヘルマン7号♂(120mm)です。



3cmほど掘り越こしたとこに居ました。

次はヘルマン8号♂(108mm)です。

以前、1度掘り起こしたことがありましたので大体の位置はわかっていました。



へルマン7号♂の前に居ました。

3匹がきれいに並んで眠っています。



確認後、床材を戻してあげました。

ゆっくり眠ってね・・。



<12/3>
最高気温9度 最低気温5度 冬眠場の気温
最高気温9度 最低気温4度 神奈川県の気温(気象庁)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくて卍寝 | トップ | 甲羅を登ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿