ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

東京レプタイルズワールド2018冬に行ってきました

2018年12月02日 | イベント


12月1日(土)2日(日)池袋サンシャインシティで東京レプタイルズワールド2018冬が開催されました。

日本では最大級の爬虫類展示即売会ではないでしょうか。

毎年必ず行っているイベントです。

今回はカメホール🐢とトカゲホールに分かれていました。





早速カメホール🐢から!

展示されている各店舗のリクガメを撮らせて頂きましたのでご紹介します。

ニシヘルマンリクガメ


ビルマホシガメ


パブコクヒョウモンリクガメとベルセオレリクガメ


パンケーキリクガメ


アカアシリクガメ


パブコクヒョウモンリクガメ


ソマリアリクガメ


アルダブラゾウガメ




ヒガシヘルマンリクガメ


マルギナータリクガメ


ケヅメリクガメ


ギリシャリクガメ・ヒガシヘルマンリクガメ・アカアシリクガメ


ビルマホシガメ


テキサスゴーファリクガメ


ホウシャガメ


スマトラムツアシガメ


クモノスリクガメ、ソリガメも写真は撮れませんでしたが居ましたのでほとんど全種類のリクガメが販売されていました。

いなかったのはキアシリクガメくらいでしょうか。

変わった催しではクロコダイルタコ焼きでしょうか?賑わっていました。



恒例のふれあいコーナーも子供たちに大人気です。

ヒョウモンリクガメ、フォルスフィールドリクガメと触れ合えます。


次はトカゲホールです。



正面はこれ!EXO TERRAコーナーです。







ヒョウモンリクガメです。






トカゲホールというくらいですのでメインはトカゲ、イモリ、ヘビでリクガメはわずかでした。

それでも気を引いたのはケージやエサの展示です。







アルダブラゾウガメが生きているかと思いました(笑)


次回は来年5月18日、19日にここ池袋で開催されます。

また是非来ようと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5個生みました | トップ | 12月に咲くハイビスカス🌺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🐢 (ボンジュー)
2018-12-03 10:04:52
面白そうですね!
自分はまだこのような爬虫類展に行ったことがないんです。
うちの子が、横浜のキモい展に行ってきて、ゴキタワーを堪能してきたそうですが

それにしてもヒョウモンが8800円って安いですね。
まだベビーサイズなのでしょうか。
やっぱりリクガメはヒョウモンが一番可愛い
だけど大きくなった後のことを考えると、手が出せません。
返信する
ボンジューさんへ (chika)
2018-12-04 01:57:53
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
東京レプタイルズショーはほぼ全国から爬虫類店が集まってきますのでかなり盛大です❗
日本では最大ではないでしょうか。
リクガメもかなりお手頃価格で販売してます。
どの店舗も東レプ特別価格です。

ヒョウモンはもちろんベビーサイズです。
8800円は東レプじゃないと出ない価格でしょうね。
会場で40cmほどのヒョウモンを見ました。
さすがにばかでかかったです‼️
ボンジューさんも機会があったらお子さんを連れて行ってみてはどうですか?
1日中楽しめますよ🎵
返信する

コメントを投稿