ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

秋の野草採集

2020年10月10日 | ニシヘルマンリクガメ
涼しくなってきましたので暑さを気にせずゆっくりと野草採集に行ってきました。
夏の間は暑くてなかなかゆっくりと採集できませんでしたの手軽に採れる桑の葉やヤブガラシに頼っていました。
今は絶好の野草採集気候です。
春ほど野草は成長していませんがタンポポ、ノゲシ、オオバコ、シロツメクサなどが採れます。
タンポポです。

オオバコです。

道端に伸びたサツマイモの葉もエサになります。

野草たっぷりのエサは美味しそうです。
食欲も増すみたいです。
今日のメニューはタンポポ、オオバコ、ノゲシ、桑の葉、小松菜、レタス、トマトです。ニシヘルマン5号(90㎜)です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルマン9号孵化仔1号エサ... | トップ | 逃げ出そうと必死です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿