ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

小松菜保存法で青々

2013年01月29日 | ヘルマンリクガメ

先日(19日)にブログでご紹介しました小松菜濡れ新聞紙保存法で12日経ても青々としています。



これは17日(木)に購入した小松菜です。今日で12日目です。

よく見ると新芽も伸びているようです。

10袋購入し、いつもならば3日ほどでなくなりますが、今回はこれをご紹介するためにとっておきました。

先日、ご紹介したほ存方法↓ 濡れ新聞紙で巻きます。





まだ、試していない方はぜひ1度お試しを!

でも、鮮度の良い小松菜でないとここまではもちませんけど・・・。あしからず。





まだまだおいしそうです。



<1/29>晴れ
最高気温16度 最低気温1度(冬眠場の気温)
最高気温11度 最低気温3度(気象庁 神奈川県)





にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠中のヘルマンの測定 | トップ | カメラをめがけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギリギリ)
2013-01-29 22:57:31
今回、私も見習って、義母から大根葉をはるばる四国から送ってもらい(感謝)冷蔵庫で保存してます。
とは言っても、月の半分は家にいないので、家内にお願いして保存も給餌もしてもらてます。

今まで大根葉を食べさせてなかったですが、よく食べてるようです。
家に帰って早く大根葉の保存具合とカメ君達の食べっぷりを見てみたいです。
返信する
ギリギリさんへ (chika)
2013-01-30 23:52:15
大根の葉はリクガメにとっては絶好の餌ですよね。

カリシウムが豊富でリンとのバランスも良いです。

リクガメたちは、よくわかっているみたいで食いつきがいいです。

でもなかなか手に入りません。
希少ですよね。
返信する

コメントを投稿