ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ケージ内は常夏

2013年11月28日 | ヘルマンリクガメ


屋内ケージで飼育しているニシヘルマン♀(170mm)右とヘルマン4号♀(155mm)左です。

たんぽぽはまだ採取できるのでたんぽぽがメインの食事です。

たんぽぽ、小松菜、グリーンレタスです。



こちらはニシヘルマン♂(130mm)です。

どちらも食欲旺盛です。

なんせケージ内は常夏ですから・・・。




<11/27>晴れ☀
最高気温29度 最低気温24度 屋外飼育場の気温(シェルター内保温中)
最高気温21度 最気温温11度 屋外飼育場の気温(外気温)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無精卵でした | トップ | 音に反応して出てきます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロクマル)
2013-11-28 19:06:25
タンポポは花も良く食べてくますね。
でも、最近は朝冷えるので開花時間が遅くなってます。
出勤日は与えられないので、休日の昼食になってます。
ノゲシ、ブタナ、タビラコもまだ行けそうです!
返信する
ロクマルさんへ (chika)
2013-11-29 00:08:19
野草はもう少し、いけそうですね。

我が家の近くではタンポポが群生している場所があるので大量に採取できますが、その他の野草はあまり見当たりません。
孵化仔たちにはまだ食べる量が少ないのでプランターに生えているノゲシなどをあげていますが、親たちにはスーパーで売っている小松菜を中心に野草はつまみ程度にしかあげられません。
なにしろ食べる量がハンパないので・・・。
返信する
Unknown (ロクマル)
2013-11-29 21:52:18
大きい個体が数頭いると、餌やりも大変ですね。
収穫量の多いヤブガラシのシーズンが早く来てほしいですね!
返信する

コメントを投稿