ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ケージを増やしました。

2016年09月18日 | ヘルマンリクガメ
めっきり夜が涼しくなってきました。

そろそろヘルマンたちの冬支度です。

今年は孵化仔たちが8匹も増えましたので新たにケージを購入しました。



WILD PRANET WP-1050です。

これでケージの数も大小合わせて7個になりました。

ほぼ1部屋がケージで埋まっています。

今回購入したWP-1050はリビングにセットしました。

一度セットすると重要が30㎏もあるのでなかなか移動するのは困難です。

天井の半面には暖突Lと紫外線を発光するバスキングライト80Wともう反面には

紫外線ライト15W、セラミックヒーター エミートNEO100Wをセッティングしました。




床材はちょっと高めのREPTI BARKを26L入れました。



それと水容器とエサ台を入れて完成です。

このケージには今年4月に孵化した5匹と今月孵化した3匹を入れることにしました。

我が家で孵化した仔たちは可愛いものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏秋は野草中心のエサです。 | トップ | 残念でした・・・。(画像に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿