ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

脱出開始

2013年05月13日 | ヘルマンリクガメ


ニシヘルマン♀(170mm)が脱走を試みています。

踏み台にしているのは、冬の間は室内で育てていたカジュマルの木です。

太陽の光を浴びさせるために冬眠スペースに置いていました。

それをうまく利用して脱走しようとしています。

外壁を高くしないと逃げ出されてしまいます。




<5/12>晴れ☀気温高い
最高気温33度 最低気温17度 屋外飼育場の気温
最高気温24度 最低気温16度 神奈川県の気温(気象庁)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その態勢でよく寝れるね・・・ | トップ | 冬眠スペースは寝床です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガジュマロ (メバルン)
2013-05-13 22:44:55
chikaさん こんばんは
いつもお世話になっております。
ゴールデンウィークに種まいた小松菜、チンゲン菜芽が出て育ち昨日からきぼうにあたえてます。
新芽柔らかく喜んで凄く食べます。あんまりあげると無くなってしまうので毎日少しずつあげるようにしています。
ところで、ガジュマロの葉も食べるんですか、陸ヤドカリ飼っていますのでガジュマロはけっこう家にあります。
桑の木は見つけられます。周りの人いろいろ聞いていますが・・・
ブログ感じ変わりましたね 新緑な感じですね
返信する
メバルンさんへ (chika)
2013-05-15 00:24:36
カジュマルの葉は食べません。
私は個人的にカジュマルの木(幸福の木)が好きで大小合わせて5鉢ほど育てています。
以前、私もオカヤドカリを飼っていたこともあるのでその時は水槽の中に入れていたこともあります。

小松菜は気温が低くても育ちますので冬から春にかけての栽培はgoodですが、暖かくなると成長は早いのですがすぐに虫がついてしまいます。リクガメのエサにするので防虫剤は使えませんでの夏の野菜のプランター栽培は大変です。

ちなみに私はミニトマトを栽培しています。
ミニトマトは栽培が簡単で虫がつかず人間も食べられますから・・・。メバルンさんもぜひ、試してみては?
ミニトマトが実ったときは「かったん」も大喜びすると思いますよ・・・。
返信する

コメントを投稿