ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

タンポポが勢いを増してきました

2018年07月03日 | ヘルマンリクガメ
梅雨に入り気温が下がってきたせいかタンポポがぐんぐん成長し花を咲かせています。

リクガメ飼育者には嬉しいことです。

早速、タンポポを採集に行ってきました。

こんなに採れました!



早速リクガメたちにあげます

まずは多食いのアルダくんです。









おいしそうです(^^)すぐに食べつくします。

次はベランダ飼育の母かめたちです。

どんどん食べて立派な卵を産んで下さい。





ドワーフヒョウモンの雄たちにもあげます。

この仔たちも大食いです。





でもって、アルダ君があっと言う間にタンポポをたいらげてしまいましたので仕方なく追加で桑の葉をあげました。



この量もたいらげます。



今の時期は野草がたくさん採れます。

出来る限り野草中心で育てたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東地方梅雨明け! | トップ | 屋外飼育で真っ黒です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿