ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

野草を探してみました

2021年02月11日 | ヘルマンリクガメ
気温が上がり暖かくなったので散歩がてら野草を探しに行ってみました。
立春を過ぎて暦の上ではもう春です。
そろそろ春の野草が芽吹いてきます。
ノゲシが伸びていました。


カラスノエンドウも伸びています。

河原の岸辺には大根もありました。
去年、探し当てた大根群です。


引っこ抜いてみると小さな大根がありました。

梅も蕾を膨らませて咲き始めています。


桜の蕾も膨らみ始めています。

もうすっかり春ですね。
沢山は採集できませんでしたけど買い物袋いっぱい採ってきました。
久しぶりの野草三昧のエサがあげられそうです。

ベランダのプランターにトマトが生えていて黄色い花を咲かせていました。
昨年こぼれたトマトの種が芽吹いたのだと思います。

早速野草メインのエサをあげました。
ヒガシヘルマンの母かめたちです。
久しぶりの野草は美味しそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生9か月の身体測定 | トップ | 菜の花をあげました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿