ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

トマトはおいしいですか?

2012年10月12日 | ヘルマンリクガメ


ニシヘルマン♂♀ケージです。

左が雌、右が雄です。

真っ赤なミニトマトにかぶりついていました。

トマトはおいしいですか?




<10/12>晴天
最高気温31度 最低気温18度 屋外グランドの気温
最高気温24度 最低気温18度 神奈川県の気温(気象庁)
9月下旬の気温になる。



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいと活発になります | トップ | 温浴中に出せ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツ大郎)
2012-10-14 01:51:17
うちのリクガメたちもトマトが大好きです。
丸々あげるとかみつけず苦労してますw
可愛そうなので半分に切ってあげたらペロッっと食べてました。
ニシヘルマンちゃんの立ち上がりは順調そうですね。
返信する
ムツ大郎さんへ (chika)
2012-10-14 23:41:37
我が家ではニシヘルマンの2匹が一番元気です。
深夜に糞と残ったエサを掃除していると目覚めてのこのこと出てきます。ついついエサをあげてしまいます。

トマトをあげると糞からトマトの皮が出てきませんか?
トマトの皮は完全に消化できないようです・・・。
返信する
Unknown (ムツ大郎)
2012-10-15 00:24:53
ついつい餌をあげる気持ちわかります。
自分もやってしまいますw

トマトの皮って完全に消化できないんですね。
いままで糞をみていたけど気づかなかったです。
色は赤いのですかね?茶色かな・・・

あらためて観察してみまーす♪
返信する
ムツ大郎さんへ (chika)
2012-10-15 19:28:51
温浴をするとトマトの皮がよくわかります。
赤いのが出てきますので・・・。
返信する

コメントを投稿