ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

今日のエサやりは手抜き

2013年10月06日 | ヘルマンリクガメ
.

今日はヤブガラシをツルごと引っこ抜いてそのままあげました。

冷蔵庫に貯蔵するときは葉だけむし採るのですがツルのままあげました。

手抜きでごめんなさい・・・・・。




<10/5>雨☂(台風の影響)
最高気温22度 最低気温20度 屋外飼育場の気温
最高気温24度 最低気温18度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきましたが・・・ | トップ | ケヅメのぐりが日光浴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロクマル)
2013-10-06 23:32:43
今日は、子供たちの運動会で、
朝、校庭にテントを張りに行くと、
クローバーとオオバコが大量に生えていたので、
朝食用にお持ち帰りしました!
帰りにも摘んでいたら、同級生のママさんが
不思議そうな顔で見ていたので、
「お疲れさまでした~!」
とだけ、答えておきました (^^ゞ

以前はオオバコは、あまり食べなかったのですが
最近は、よく食べるようになりました。
返信する
ロクマルさんへ (chika)
2013-10-07 00:08:55
リクガメたちの野草採取は楽しくもあり大変でもあります。
まずは蚊との戦いです。
必ず刺されてしまいます。
それと必ずと言っていいほど「この人なにしているのかしら・・・」というような目で見られます。
何をしているのかたずねてくる人もいます。
雑草をとってくれていると思い「ご苦労様」と言われることもあります。
それでもリクガメたちのために野草採取はやめられません。
リクガメたちにはいろいろな種類の野草や野菜を食べさせてあげたいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿