ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

カメレオンをお迎えしました

2021年07月04日 | カメレオン
今年の3月にエボシカメレオンのペア、4月の横レプでパンサーカメレオンノシベのペアをお迎えしました。
エボシカメレオンは生後1歳くらい、パンサーカメレオンは生後半年ほどです。
カメレオンは昔から一度は飼育してみたいと思っていましたがリクガメの魅力にハマりリクガメだけ10年以上飼育してきました。
今年の年始にペットショップでエボシカメレオンのペアを見かけてからず~と気になっていて昨年10月に入荷されてから売れることなくしばらく展示されていました。このままず~と展示されたままだと可哀そうに思い、思い切って購入しました。

エボシカメレオンのオスです。
生後1年程経っていますのでアダルトサイズで体色も綺麗に出ています。

エボシカメレオンのメスです。
メスの体色は地味ですよね。

次いでパンサーカメレオンを今年の4月に横浜で開催された横浜レプライルズワールドでノシベのペアをお迎えしました。
購入した時はまだ生後半年ほどで体長も大きくなく体色もはっきり出ていませんでしたが最近では体長も大きくなりノシベ独特の体色も出始めてきました。

パンサーカメレオンノシベオスです。
まだヤングサイズです。

体色もこれからブルーがはっきり出てくるでしょう。
成長が楽しみです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルダ君にキウイフルーツ | トップ | ケージから逃げ出したい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿