ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ヘルマンオスは屋外単独飼育

2013年05月06日 | ヘルマンリクガメ


完全屋外飼育しているヘルマン♂5号です。

食べているのは桑の葉とたんぽぽ、ノゲシです。

夜は10度近くまで下がるときもありますのでちょっと心配ですが、雨が降らないかぎり屋外飼育しています。

ヘルマンオスは気性が激しいのでどうしても単独飼育せざるをえません。

スペース的に難しいのですが、できるだけ屋外で飼育スペースを確保したいです。



<5/5>晴れ☀
最高気温30度 最低気温18度 冬眠場の気温(最低気温を20度の保温)
最高気温21度 最低気温14度 神奈川県の気温(気象庁)





にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の葉が生い茂ってます | トップ | 春の野草もそろそろ終わり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぼう元気です (かったん)
2013-05-06 18:01:16
chikaさん  こんばんは
友達の家に遊びに行って帰ってきました。
今日は午前中に日光浴と温浴をしました。
今日の温浴は気持ち良さそうでした。暴れませんでした
手の中でごはん食べてくれました。
午後は寝てしまいました。たぶん明日の朝まで起きないとおもいます。
パパに桑の葉探してきてとお願いしました。
返信する
かったんへ (chika)
2013-05-06 22:56:48
GWはたくさん遊べましたか?
一番はきぼうちゃんをお迎えしたことでしょうね。
これからリクガメのいろいろなところが見えてくると思います。よ~く観察してみてください。
桑の葉はリクガメにとって栄養がいっぱいです。
ぜひ、あげてみてください。
返信する

コメントを投稿