ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

血管が出てきました

2018年05月29日 | 産卵
今月の2日頃にヘルマン1号♀(200㎜)が4個産卵しました。

孵化器の中で大切に温めています。

産卵から1カ月程経ちました。

卵の中で育っているか確認してみました。



産み落とされた4個の卵の内2個(③と④)が確実に成長しているようです。

はっきりと血管が出ています。



あとの①と②は血管が浮かび上がっておらず、孵化には至らないように思えます。

ヘルマンが孵化するまでは産卵から約58日間です。

7月初旬には可愛いヘルマンベビーが生まれてきてくれるでしょうか?

昨年、ヘルマン1号♀(200㎜)は5月1日に4個産卵しましたが孵化には至ってません。



ランキングに参加中してます。↓↓↓クリックして応援お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルマン2号♀産卵 | トップ | アルダ君部屋散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿