ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ケージを掃除しました

2012年08月20日 | ヘルマンリクガメ


屋内飼育用のケージです。1200mm×450mmあります。

今日は床材を取り替えます。

屋内飼育組のリクガメたちはまだベビーサイズですのでそれほど頻繁に床材を取り替えなくても大丈夫です。

でも前回床材交換してから4か月が経ちますので取り替えることにしました。

室内飼育組のリクガメたちは屋外飼育場で日光欲です。



ライトだけを残して全て取り出し、ガラス部をきれいに洗いました。



床材(ハスクチップ 2Sサイズ)を敷き詰めました。

前回はハスクチップ3Sサイズでしたがリクガメが成長しているのでワンサイズ大きくしてみました。



そして湿温計を設置して



手造りシェルターを置いたら完成です。

きれいになりました。




<8/20>晴れ
最高気温35度 最低気温25度



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿地帯を歩く | トップ | もうあきらめるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿