ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

それぞれの食事です

2012年10月10日 | ヘルマンリクガメ


1200mmケージ内の食事です。

ヘルマン4号♀、中央がケヅメ前多甲、右がケヅメ中多甲です。

大きなグリーンレタスの葉ををみんなで食べています。

小松菜、グリーンレタス、ヤブガラシ、そして後からミニトマト、イチジクをあげました。

同じメニューをニシヘルマン♂♀ケージにもあげてます。



今は仲良くグリーンレタスを食べていますが、その前までは雄が雌を追いかけまわしていました。

様子を見ながら雄と雌を一緒にしていきます。

仲良くなってくれればいいのですが・・・・。





わたくし事ですが、リクガメブログを初めてちょうど1年が経ちました。

初ブログは2011年10月8日でした。

「ヘルマンリクガメ飼育日記」という表題で始めました。

毎日書くのが日記ですのでこの1年間毎日ブログを更新することを目標で続けてきました。

途中、パソコンが作動しなくなり引っ越しも重なり2か月ほど更新できませんでした。

再開するときには気分も新たにアドレスも変えました。

そんなこんなでなんとか続けて来れました。

1年前の自分のブログを見るとヘルマンたちの様子がよくわかりこれからの飼育の準備材料になります。

日記は大した内容ではないのですが、これからも続けて行こうと思います。

初めてのブログアドレスです。
    ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/chikamitsu-tanaka/e/4dd2abe4906e84d3e3d327a6f8b83a8a



<10/10>晴れ
最高気温29度 最低気温15度
屋外グランドの気温です



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔だけ見せてます | トップ | 暖かいと活発になります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツ大郎)
2012-10-11 02:38:22
ブログ一周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これからも楽しみにしているので頑張ってくださいね☆
自分もまだまだブログは短いですががんばっていきますのでよろしくおねがいします。

ニシヘルマンうまくいくといいですね^-^
応援してます!



返信する
ムツ大郎さんへ (chika)
2012-10-11 17:59:48
ありがとうございます。
リクガメを飼育し始めてからは5年ほど経ちます。
最初はホシガメ♂70mmを1匹、60cmケージで飼い始めてホシガメを買い足し5匹くらいまで増やしました。次にビルマホシガメアダルトサイズを5匹、繁殖を目指していました。さらにアルダブラゾウガメベビーを1匹飼っていましたが、どうしても飼えない環境になりすべて手放してしまいました。でもどうしてもリクガメが忘れられず屋外でも飼え、あまり大きくならないヒガシヘルマンに落ち着いています。今飼っているケヅメがケージで飼えなくなる前にリクガメ小屋を造るのが目標です。そうすればまた、大型種のアルダブラゾウガメにチャレンジしたいです。
ムツ大郎さんもブログ頑張ってください。
お互い仕事が終わってからの更新はなかなか大変ですよね。
返信する

コメントを投稿