ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

屋外飼育場のシェルターを改造

2014年05月30日 | ヘルマンリクガメ
4月から完全屋外飼育にしています。

シェルターをちょっと改造して大きくしました。



わかりずらいですがブロックで囲い、中に産卵場所として土を入れ替え柔らかくしました。

写真の左右に出入り口があります。

まだ早いのですが来年の冬はこのシェルター内に保温球を入れて冬眠させずに越冬させるつもりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにイチジクをあげました | トップ | 桑の実です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギリギリ)
2014-06-01 12:05:30
御無沙汰してます。
相変わらず素晴らしい飼育環境ですね。また子亀君達も順調に育っているようですね。遅くなりましたが、おめでとうございます。
ウチのカメ君達は狭い環境下の中ですがスクスク大きく育ってくれてます。
最近、休日がなく土日は大阪で仕事なので自宅に居ません。飼育は奥さん(餌買、餌やり)と子供(床替え)に任せきりです。
暫くして時間ができたらchikaさん環境を目指したいです。
返信する
ギリギリさんへ (chika)
2014-06-02 18:31:06
ご無沙汰しています。

最近、なかなかブログ更新ができなくなってしまいました。
この屋外飼育場ではヘルマン♀3匹、ヘルマン♂2匹で飼育しています。オス、メスを一緒にしておくとメスにストレスがたまってしまいますが有精卵で産卵させるためにしばらくこの状態で飼育します。

ここ最近30度超えの真夏日ですのでヘルマンたちはみな元気です。
エサの量もハンパないです。

ギリギリさんも屋外飼育を目指してガンバってください。
やはりリクガメは太陽光を浴びるとメッチャ元気になります。
返信する

コメントを投稿