ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

見張り役がいるの?

2013年06月23日 | ヘルマンリクガメ


いつも屋外冬眠場の中にいるヘルマンたちです。

が、エサを置くとぞろぞろとみんな出てきます。

たぶん出入口で誰かが外の様子を伺っているのでしょう。

エサが置かれたとたん見張り組がダッシュでエサ場にやってきます。

それにつられて後からみんなが出てくるのです。

後から遅れて出て来たのがニシヘルマン♀(170mm)左とヘルマン4号♀(150mm)右です。



飼い主が思うに見張り役はヘルマン1号♀(200mm)のような気がします。





<6/22>晴れ☀ 久しぶり晴れになる
最高気温26度 最低気温19度 屋外飼育場の気温
最高気温26度 最低気温19度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続きで動きが鈍い | トップ | オス同士ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼育はじめました (ロクマル)
2013-06-24 18:32:42
先週、都内のショップに出かけてヒガシヘルマンを連れてきました!
5センチに満たない小さな奴です(^o^)

今は、どんな野草が好きなのか、毎朝、
庭や近所から摘んでくるのが楽しみです。
タンポポ、オオバコ、ヤブガラシ、クワ、ノゲシ、
リュウゼツサイ、チチコ草などあげましたが、
タンポポ以下の2種がお気に入りのようです。
タンポポは、味もいいのでしょうが、見てると
やわらかそうで、ベビーには食べやすそうですね。
返信する
ロクマルさんへ (chika)
2013-06-26 00:03:47
いよいよリクガメ飼育ですね。
5㎝未満ということは今年生まれのまだ数か月といったとこでしょうか。
ベビーはすぐに体調を崩しますので気をつけてくださいね。
いろいろな野草をあげて好き嫌いのない仔に育てて下さい。
一般にタンポポ、オオバコ、ヤブガラシは嗜好性が高く、桑の葉は好き嫌いがあるようです。

成長報告を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿