ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

本日の食事風景

2012年08月23日 | ヘルマンリクガメ


室内飼育組の食事です。

今日は、小松菜、レタス、人口飼料です。

メニューが少ないです。ちょっと手抜きです。

最近、暑すぎて野草の採取に出かけていません。

スーパーの野菜で済ませています。すみません・・・。



<8/23>晴れ
最高気温36度 最低気温27度



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぶがらしは重宝しています。 | トップ | 何を話しかけてるの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツ大郎)
2012-08-23 23:44:37
うちも今までは野菜と人工フードばかりでした^^;
でも、ブログを参考にさせて頂いて、
今日は思い切って野草を採りに行きました。

ヤブガラシとシロツメグサ食べてくれました^^

カメってレタス好きですよねぇ(´ー`)
返信する
ムツ太郎さんへ (chika)
2012-08-24 23:52:15
もう少しして気温が下がってくるとまたタンポポが出てきます。
タンポポもリクガメは大好きでカルシウム等の成分も申し分ないです。
リクガメを飼い始めるまではタンポポは春だけの野草だと思っていましたが、リクガメのために野草を調べているうちにいろいろなことがわかってきました。今では道端の野草を見るだけでリクガメのエサになるかどうかわかるようになりました。
返信する

コメントを投稿