ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ウチワサボテンはごちそうです

2018年06月04日 | ニシヘルマンリクガメ
細かく切ったウチワサボテンをニシヘルマンベビーにあげてみました。



この仔にウチワサボテンをあげるのは初めてではないですが匂いで嗅いで食べれるものか確認をしているようです。

食べ物だとわかるとかぶりついていました。



ウチワサボテンがこの大きさだと食べつくすことはありませんが気が済むまで食べてました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の葉と桑の実 | トップ | 今年初のハイビスカス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ボンジュー)
2018-06-05 08:40:00
いつも拝見させてもらっています

うちでリクガメを飼ってた頃、ウチワサボテンはあげたことなかったです。
食べるってのは知っていたのですが、サボテンがどこにも売ってなくて。
本当に美味しそうに食べてますね☆
リクガメほど美味しそうに野草を食べる動物はいないかなって思います。

それにしてもニシヘルマンのベビー!可愛いですね。
返信する
ボンジューさんへ (chika)
2018-06-05 23:20:25
コメントありがとうございます。

このウチワサボテンは昨年の東京レプタイルズワールドに行った時にリクガメのおやつとして売っていたものを購入して家で育てているものです。
新芽が出てきましたのでそれを切り取ってあげました。この仔たちはウチワサボテンを食べるのは初めてだと思いますがすぐに食べてくれました。

ウチワサボテンは主食にはなりませんがおやつには最高だと思います。
これからも少しづつあげることにします。

この仔たちは非常に成長が遅く半年で数ミリしか成長しません。ニシヘルマンは小型種ですがこれほどまで成長が遅いとは・・・。
これからもゆっくりと育てて行こうと思います。
返信する

コメントを投稿