ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

孵化しました

2014年04月27日 | ヘルマンリクガメ
ヘルマン1号♀(200mm)が2月24日に産卵した卵が孵化しました。

4月24日に1匹、25日に1匹の2匹です。

全部で4個産卵しましたが孵化したのは2匹だけでした。



14年孵化仔1号 16g 37.5mm

14年孵化仔2号 15g 36.3mm

ヘルマン1号♀は昨年も産卵、孵化しています。

9月18日に孵化。本日身体測定をしました。

13年孵化仔1号 94g 78.5g

13年孵化仔2号 84g 73.5g

7ヶ月でかなり大きくなりました。



大きい方が13年孵化仔1号で小さい方が14年孵化仔1号です。

まったく大きさが違いますね。



兄弟でおんぶです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孵化仔を大型ケージへ | トップ | 孵化できなかった卵 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロクマル)
2014-04-28 12:57:34
順調に大きくなってますね!
うちのは生後推定10か月ですが、まだ7㎝に至ってまっせん(汗)
野草が沢山とれるようになったので、いっぱい食べさせなくちゃ(^^;
返信する
ロクマルさんへ (chika)
2014-05-04 20:40:07
コメントありがとうございます。

最近、ブログの更新がおろそかになってしまいました。

プライベートでいろいろありまして・・・・・。

昨年9月に孵化した子たちは順調に大きくなっています。

できるだけ、メニューを多くして野草を中心に食べさせてます。

ロクマルさんの仔たちも早く大きくなるといいですね。
返信する
突然すいません! (TSUY★SHI)
2014-05-09 12:50:46
ヘルマンリクガメを飼育しています。
一昨日
交尾行動していました。
産卵、孵化さすのは難しいですか?
室内のみの飼育なので、
産卵床も作る予定です。
アドバイスなどがあれば教えていただけたらありがたいです。
すごいみててためになったのでコメントしました^ - ^
ありがとうございます^ - ^
返信する

コメントを投稿