~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

金光酒造様にお邪魔しました!!

2021年09月08日 | エアコン

本日は、山口市嘉川にある地元の酒造 『金光酒造 ㈱』さんにやって来ました!!

と言っても、お酒を飲みに来た訳ではありませんよ。

ご注文頂いた、エアコンの取付と電気工事です。

取り付けるエアコンは、ダイキンハウジングエアコン 床置型になります。

足元から快適気流をお届けし、換気しながら加湿・除湿・冷暖房をこなしてくれるスグレモノですね。

タイプは、5,0KW 16畳用となります。

 

まずは、室内機の取付。

 

 

 

 

家庭用の壁掛エアコンに比べて、若干 勝手が違います。

配管などの接続も、無事 完了!!

 

 

 

 

 

いいですね!!

 

色合いも、周囲に溶け込んで違和感がありません。

実は、このエアコンの架台は 店長の手作りなんですよ。

ペイントも自分で塗っていましたねぇ・・・・。

 

あんた、職人か?

 

というぐらいの、出来栄えですよ!!

 

まあ、そうでもないか・・・・・。

 

いやいや、正直 なかなかのものだと思いますよ。

 

室外機は、こんな感じで仕上げました。

 

 

 

 

ブラウンのダクトで仕上げています。

電気工事も終わり、すべての作業が完了しました。

 

こちらの『金光酒造』さんと言えば、『詩情の酒 山頭火』ですね。

「流浪の俳人 山頭火」は、山口県防府の出身で、若いころ 防府で酒造業を営んだことがあります。

これが後に、金光酒造さんの防府工場跡に当たるそうです。

 

さてさて、酒飲みの私としては「山頭火の生酒」がオススメですね。

辛口でさっぱりしてて、飲みやすいですよ。

機会があったら、是非 飲んで頂きたいと思います。

 

金光酒造様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆配管 | トップ | トイレのリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン」カテゴリの最新記事