~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

未来への葉書

2021年10月09日 | プライベート

私の母(つまり、おふくろですね)に、変わったハガキが届きました。

 

 

 

 

90歳のおふくろにとっては、全く意味不明で私に尋ねにきました。

 

コレ、なんかね?訳がわからんのじゃけど・・・・。

 

いやあ・・・・、私も見てびっくりしました!!

ナント、10年前に娘がおふくろ宛に出した『ハガキ』ですよ!!

 

こういうことですねぇ。

 

 

 

 

文面からして、私もいたようですが すでに忘れていますね。

そーかー・・・・、あれからもう10年たつのか・・・・・。

なんとも、感慨深いですよね。

過ぎてしまえば、あっという間ですが・・・・。

 

その時の、孫の大輝の写真もあります。

 

 

 

 

山口国体のイメージキャラクター、『ちょるる』君と一緒でご満悦です。

あれから10年経ち、大輝も中学2年生となり、背も私より高くなりました。

やはり、10年の歳月は重いですね。

 

おかげさまで、おふくろも私も家族も元気で、とても有難いことです。

まあ、こうした経緯をおふくろに説明したところ、

 

目に、涙が・・・・・。

 

やっぱり、うれしいですよね。

これからも、元気で長生きしてほしいものです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンとバス乾燥・暖房・... | トップ | 中高層建物火災 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あの日の夕焼け)
2021-10-09 17:48:44
私は山口国体に選手として出場していました。
あれから10年だななんて考えているとラジオでそのお葉書が届きはじめたと聞きました。
粋な企画だななんて思っていましたが実物を拝見して感動いたしました。
10年の時が経ち変わってしまったこともたくさんありますがこうして変わらず大切な人を思って書いた葉書、素晴らしいです。
懐かしい思い出と感動をありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆらり潮風)
2021-10-10 09:04:27
山口国体懐かしいですね、あれからもう10年経つなんて・・・!
そして、こんな感動的なことが起こるんですね!
ブログを読んでて涙が出ました。
お元気でハガキを受け取れてさぞ嬉しかったことでしょう!
小さい大輝くんが今では中学生考え深いですね!
素敵なエピソードありがとうございました!
返信する
Unknown (岡村章)
2021-10-10 13:54:52
あの日の夕焼け様
コメント、有難うございます!!
選手で国体出場とは、たいしたものです。
この企画、今になって思えば素晴らしい企画でした!
一枚の葉書に込めた思い、それは時を経て
しっかりと伝わりました!!
しかしまあ・・・、こんなことが現実にあるんですね。
返信する
Unknown (岡村章)
2021-10-10 14:33:42
ゆらり潮風様
コメント、有難うございます!!
もうあれから、10年ですよ。
自分では、この10年で何も変わってないようでも、
孫たちの成長を見るにつけ、浦島太郎のような
気分になりますねぇ・・・。
そう言えば、孫の大輝 ソフトテニスをやってますが、10月8日・9日の二日間 山口維新公園で
山口市中学校の大会がありまして、個人戦の部
見事 3位入賞しました。
よく、やった!!
私も、孫たちの頑張りに負けないようにしないと
いけませんね。
返信する
Unknown (ゆらり潮風)
2021-10-11 17:04:02
本当に過ぎてみればあっという間ですよね!
大輝くん、中学でも頑張ってるんですね!
素晴らしい結果報告ありがとうございます!
ブログを読んで本当の孫のようなそんな気持ちでいつも陰ながら応援していますので勝手ながらすごく嬉しいです、これからも頑張れ!!
返信する
Unknown (桜田)
2024-02-12 18:51:29
ひなもんの記事のコメントお返事ありがとうございました。
ひなもんの記事以外の記事も読んでると楽しくて気づいたら全部読んでいました。
そしてこの記事、何て素敵な企画。
そしてそれをおばあちゃんに出そうって思われた娘さん、元気に10年後ハガキを受け取れたお母さん、涙が止まりませんでした。
素敵なご家族がおられて幸せですね、来年のひなもんまつり更に楽しみになりました。
返信する
Unknown (岡村 章)
2024-02-13 16:55:03
桜田様、コメントありがとうございます!!
私も、あの『葉書』にはシビレました!!
さすがに、胸に込み上げるものがありましたね。
あの時、ちょるる君と写真に収まっている孫も、今では高校生ですからね。
月並みですが、時の流れを実感しますね。
おかげ様で、みんな元気に過ごしております。
有り難いことです。
今後も、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事