~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

エアコンを、2台取付

2021年03月31日 | エアコン

本日は、店長とエアコンの取付です。

こちらのお宅は、バリバリの日本建築です。

最近では、こうした純和風建築も少なくなって来ましたね。

やはり、昔ながらの棟梁さんがいないということでしょう。

 

さて、1台目がこちらです。

 

 

 

 

こうして見ると、標準工事のように見えますが、背面はこうなっています。

 

 

 

 

全く、配管を出すスペースがありません。

そこで、エアコン本体の右側面に穴あけをして、

 

 

 

 

ダクトを使って、仕上げました。

 

 

 

 

もう1台は、こちらですね。

 

 

 

 

こちらは、右後方に穴あけ出来ればいいのですが、どうもマズそうなので左後方から貫通。

結果的に、正解でしたね。

お見積りの時に、寸法をよく確認して良かったですよ。

まあ・・・・、当たり前と言えば 当たり前ですが・・・・・。

これが、「大丈夫じゃろ。」とか テキトーに判断して、おかしなところに大穴でも開けたら、

大変な騒ぎになりますからねぇ・・・・・。

 

さて、屋外はこんな感じで収まりました。

 

 

 

 

今回購入していただいたのは、2台とも 富士通ゼネラルの2,8KW、10畳用になります。

このメーカーの『ノクリア』シリーズですが、なかなか省エネでパワーもあります。

当店オススメのメーカーのひとつでもあります。

 

M様、いつも有難うございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらら浜自然観察公園 『ヨ... | トップ | 有機ELテレビを納品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン」カテゴリの最新記事