~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

男のロマン!!

2017年02月27日 | プライベート

いやあ、孫の大輝がやりました!!

 

この嬉しそうな顔を見てください!!

 

 

 

 

時は、2月25日の夜ですね。

見事に、40センチのチヌを釣り上げました!!

場所は、当店から車で10分もかからない近場です。

詳細については、もちろん 極秘!

 

40センチのチヌなんて、大人でも なかなか釣れませんよ。

しかも、小学3年生ですからね。

 

写真を、もう1枚。

 

 

 

 

暗かったので、ピントが甘くなりましたが、隼人と二人での釣行でした。

実はこの二人、過去に何度も行ってるんですね。

そのたびに、ボーズ・・・ボーズ・・・ボーズ・・・・・の連続。

ボーズとは、結局 何も釣れなかったということです。

 

なんとか釣らせてやらねば!!というプレッシャーは、半端ではありません。

そんな中での、この大物ですから 嬉しさもひとしおです!!

シーバス狙いのルアーに、見事にヒット。

ルアーにチヌが食らいつくとは、私もオドロキです。

 

そう言えば、最近 私も竿を振っていませんねぇ・・・・・。

以前は、よく釣りに行ってたんですよ。

 

 

 

 

あれから、もう 20年以上経ったんですねぇ・・・・。

30代後半のころは、磯釣りもやってて 鹿児島の枕崎から瀬渡し船に乗って、

薩南諸島まわり、つまり草垣群島・黒島・竹島・湯瀬なんかに通っていました。

草垣なんて、まさに絶海の孤島で素晴らしい所です。

 

今思えば、離島の釣りって かなり危険なんですよ。

同行者が海に落ちたこともあります。

幸い、流れが穏やかで 低い磯から這い上がって難をのがれました。

あれも2月の寒い時期で、全身ズブ濡れ・・・しかも船が迎えに来るのは、翌日の昼ですからね。

何もなかったから、『 あの時は、参ったよなあ・・・。』とか、のんきなことを言ってられますけど。

 

 話を大輝が釣ったチヌに、戻します。

 

やはり、あきらめず・ふて腐れることなく、何度もチャレンジする事が大切ですね。

それと、安全第一!! 大輝も子供ながら、ちゃんとライフジャケットを着用しています。

釣りは、男のロマン! 最高です!!

 

隼人、お疲れ様!!

大輝、よくやった!!!

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電温をネオキュートに取替 | トップ | インターネット宅内工事、な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物ですね (ゆらり潮風)
2017-02-27 18:55:35
大きなお魚が釣れてよかったですね、素晴らしい笑顔の大輝くん!
何にでもくじけず挑戦する気持ちは本当に大切なことですね、色んな経験をさせてあげられる岡村家の環境はとてもいいですね!
返信する
男のロマン!! (岡村 章)
2017-02-27 19:25:51
いつも、コメント 有難うございます!!

私も、釣り人の端くれなので、その時の興奮がよくわかります。
チヌも、このクラスになると 引きが強いんですよ!

隼人がルアーを指導するんなら、私はウキ釣りの楽しさを教えてやりましょうかね。

まあ、とりあえず 竿をひっぱり出して手入れをします!!
返信する
嬉しそう (アトム電器 栃木駅前店)
2017-02-28 20:53:07
『嬉しさ 満載』の文章に感動します。
孫さんの、「自分を諦めない」行動が伝わると共に、おじいちゃんの感動も伝わります。
次回は、3代での大漁を祈ります!!!

返信する
男のロマン!! (岡村 章)
2017-03-01 11:53:45
コメント、有難うございます!!

ブログ拝見しておりますが、いつもお元気そうでなによりです!!

やはり、こうした息抜きも必要ですよね。
何をするにしても、元気なうちですので 3人揃って釣りに行きたいですね。

これから、その日を目指して 段取りします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事