~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

必殺!の猛暑対策

2024年07月12日 | 雑記

先週の暑さは、異常でしたね!

7月6日の事ですが、店長とエアコン工事に出かけました。

工事内容としては、本体を2階に取り付けて、外機は地面設置、配管はスリムダクト仕上げです。

1階の標準工事と比べれば、二段梯子を使ったボリュームのある作業となります。

ちょうどこの日は、全国的に猛暑で 地域によっては40℃に迫ろうかという暑さ。

 

メチャクチャ、暑かったですよ!!

 

ニュースでよく40℃とか言ってますけど、あれは芝生の上に設置した百葉箱の中の温度ですからね。

実際問題、人間はアスファルトやコンクリの上で直射日光を浴びてるわけですから、想像を超えていますよ。

 

さて、無事 工事も終わりましたが、フラフラです。

これは、真剣に猛暑対策をしないと、倒れますねぇ・・・・。

 

店長は以前から、空調服を使っていますが これがなかなかスグレモノのようです。

という訳で、私は 『コレ』を注文し、本日入荷しました!

 

 

 

 

アイスマン PRO X。

中に氷を入れて、冷水をポンプで循環させて冷やす仕組みです。

本体は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

空調服・水冷服・他にも色々ありますけど、どれも一長一短です。

これなら、腰道具を付けても邪魔にならないと思い、決定しました!

お金はかかりますが、やはり 命にはかえられませんね。

 

今年の夏は、アイスマンで乗り切ります!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい 「エアコン修理」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事