氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

スポトピア2023川内優輝選手講演会

2023-10-30 20:58:00 | スポーツ
 スポトピア2023で、先日のMGCで独走ランで逃げ、4位入賞を果たされた川内優輝選手の講演会に参加させていただきました。
 元陸上部としては、とても旬な選手だけに、貴重な時間を過ごさせていただきました。公務員ランナーとして有名になった川内選手ですが、不利と思われる環境を様々な工夫でクリアしていかれ、「川内メソッド」と言われるまでになり、今でも現役で活躍されています。「現状打破」を合言葉に課題をクリアされていく実行力に、見習っていきたいと思います。
 スポンサーさんと小規模のマラソン大会などを中心に、全国47都道府県を回られる精神にも共感させていただきました。鳥取県みたいな小さな県では、小規模の大会ばかりとなりますので、このような機会ができたものと思います。2時間10分きりのギネス記録も目指して、これからも頑張ってほしいと思います。応援しています。

講演の次の日の活動で智頭小学校を訪れられました。

日本海新聞より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因州わかさおにっこまつり2023 | トップ | 若桜駅を元気にする会スイセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事