氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

わかさ氷ノ山夏山びらき

2023-05-28 16:44:00 | まち歩き
 わかさ氷ノ山夏山開きが開催されました。
 夕方に倉吉に用事があるため、9時の太鼓演奏を山頂で聞くように6時半に出発して登りました。日差しも弱く、風がそこそこ冷たい登山には最高の気候で、前日までの雨も少なかったので、足元も良くとても歩きやすかったです。いつも見ることのない花々にも出会えて有意義な時間を過ごすことができました。
 山頂には9時前に着き、少し休憩してから耳を澄ますと何となく曲が聞こえました。周りの人が喋っていると聞こえなくなったり風が吹くと聞こえなくなったりしましたが、和太鼓のポテンシャルを確認できました。下りは、ほぼ休憩なしで帰り、もう一度上がれそうなくらい楽に登れました。これも4月30日の若鉄ハーフのおかげかもしれません。
 多くの人が氷ノ山登山に訪れてくれ、安全に登れることを祈念します。登山届けの提出をよろしくお願いします。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県政報告会(若桜) | トップ | 一般質問通告書提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事