氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

地域県土警察常任委員会20240917

2024-09-17 20:12:00 | 議員活動
 常任委員会で補正予算、条例、陳情についての執行部の対応などの説明を受けました。
 危機管理部の説明で、知事が中国電力に視察に行ったことなどの報告を受けました。9月4日に、常任委員会で中国電力へ視察に伺った時に、5月の火災の原因究明を会社独自に報告するように意見したのですが、良い回答がもらえず、腑に落ちないまま帰ったのですが、その後の9月7日にも火災があり、安全、安全と言っておきながら、連続するので、不安を煽るので、併せて原因究明を会社独自で行い、対策を発表するように要望しました。
 島根原発2号機の件に絡む陳情もたくさんあるので、それまでに対応策が発表されることを期待します。
 その他、岩屋堂トンネルの工期延長などの説明がありました。また、「鳥取県健全な民主主義のための公明かつ適正な選挙の確保等に関する条例」も協議され、勉強になりました。閉会まで慎重審議していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の収穫(コシヒカリ) | トップ | 鳥取県議会代表質問20240918 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事