氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

昨年度より慎重審議!

2011-09-23 22:54:12 | 議員活動

 決算審査の続きですが、

 産業観光課では、自分とかかわっていただけに、チャレンジプランのことを質問しました。農業意欲のある事業者に補助をして、白ネギ栽培を促進させる事業です。実際にしてみて、物はいいものになったのですが、皮をむく作業、販売金額の設定、運搬の不便さなどから、一年限りでやめてしまいました。なので、どれくらいの方が継続されているのかを尋ねましたが、辞めたり始めてみたりとトントンで推移しているそうです。もっと、皮むき器の補助をしたり、農協がある程度の金額を設定してくれたりすれば、作る人もやりやすいんだろうなあと思いました。いい場所があれば、正味したいのですが・・・。

 町土整備課では、水道料金の一本化に向けての話が盛り上がってしまい、話が進みませんでした。大事な話ですが、この場で盛り上がる話ではないので、参戦しませんでした。また、協議の場になったら、意見を言おうと思います。水道料、下水道使用料、住宅使用料などの徴収を更に強化されるそうで、よいことだと思います。途中で終わったので、また、月曜日にあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定より綿密に! | トップ | 若桜宿蔵通り・カリヤ通りを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事