氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

相続登記義務化レクレーション

2024-04-25 15:04:19 | 議員活動
 相続登記の義務化がスタートして、中山間地域にもかなり影響があることなので、県のかかわりについてレクレーションを受けました。法務局の事業ではあるのですが、県や市町村もかかわらないと進まないのではないかと思っています。広報や連携の会議などは実施されているということで、安心はしましたが、課題は出てくると思います。
 移住者や若手起業家が、中山間地域で土地や建物を利用したいときに、所有者とすぐに話のできる環境になれば、新たな発想での事業も生まれてくることを期待して、この事業の推進を気にかけていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜クラブ理事会 | トップ | 中之島公園&八東川鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事