氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

県政報告会in若桜

2023-11-19 16:52:00 | 議員活動
 県政報告会を若桜で行いました。
 議員座談会で集落を回っていて県の事業についての情報が入ってこないという意見があったということで、集落への説明はされていると思いますが、周辺集落へどこまで説明されているかまでは分からないので、確認していきたいと旨を伝えました。保育士確保の広域的な人材バンク的なシステムができないのか、また、これは、建築などの設計管理の適正な価格かどうか判断できる人、病後児保育対応の看護師など、様々な分野での専門職の人材確保について意見がありました。また、台風災害での耕作地復旧地権者負担の減額など、被災された方の切実な意見もいただきました。
 すぐにでも確認できることがあるので、整理して聞いていこうと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県政報告会in智頭 | トップ | 氷ノ山仙谷コース視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事